ENGLISH

土湯温泉 土湯別邸 里の湯 公式サイト

里の湯だより

ホーム > 里の湯だより > 土湯温泉街スタッフおすすめランチ場所

土湯温泉街スタッフおすすめランチ場所

10月になり里の湯も少しずつ紅葉が始まってきています。
朝晩と寒いので風邪にはご注意ください。

さて館内から外の露天風呂へ行く際に外階段56段ございます。
寒くなって参りましたので、綿はんてんをクローゼットにご準備致しております。
着心地はとても軽くて暖かいです。ぜひご使用ください。

最近は、連泊されるお客様も多くなっております。
お昼を外で召し上がるお客様やチェックイン前の観光に、土湯温泉街にありますランチ場所をご紹介致します。
土湯温泉駅バス停の隣にあります、「おららのコミセ」です。

蕎麦粉ガレットがオススメでしたので、食べてみました。


紅葉漬けガレット850円

福島の郷土料理紅葉漬け(鮭を米麹につけた保存食)が入っています。
不思議な組み合わせでしたが凄くあっさり食べれて美味しいです。
是非おすすめします。

またこのお店の中にエビ釣りコーナーがあり、地熱発電の際に発生する冷却水を活かして、
養殖したオニテナガエビの釣り体験ができ、釣った後はその場で焼いて食べることができます。

エビ釣りのエサは意外な物でしたので、体験されるまで楽しみにされてください。中々面白いです。

是非ご家族、小さいお子様連れやカップル、お友達同士で楽しく過ごして頂けると思います。

美味しいソフトドリンクも色々あります。

【エビ釣り料金】※30分以内の時間制限あり
◆ お試しプラン(エビ釣り1匹+ドリンク1杯):800円(税込)

・おららのコミセ・
〒960-2157
福島県福島市土湯温泉町上ノ町1
営業時間 10:00〜16:00(エビ釣り体験L.O.)
定休日 不定休
電話番号 024-573-9133
WEB https://www.instagram.com/oraranokomise

是非秋の景色、温泉、そしてお食事とリフレッシュしに里の湯にお越しくださいませ。
お客様のお越しをお待ちしております。

土湯温泉街スタッフおすすめランチ場所1件のコメント

  • チャッピー says:

    秋気 しきりに動く今日この頃。
    お変わりございませんでしょうか?

    土湯に伺うと 必ず おららのコミセ に寄ります。
    温かい甘酒をいただきました。
    川音を聞きながらの 甘酒は又格別でした。

    道沿いのお店は 派手さはないけれど 店舗の電気の光は温かみがありました。優しく 旅人を迎えてくれてました。

    里の湯さんに お邪魔したく思ってましてが 歳を重ね
    少し 深碧 への階段が…となりまして…

    春 脚力が戻りましたら お邪魔したく思ってます。
    皆様 お元気で。

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

土湯温泉 土湯別邸 里の湯
〒960-2157 福島県
福島市土湯温泉町悪戸尻27-2
FAX 024-595-2149

024-595-2146

火曜日および水曜日(繁忙期は除く)

メールでお問い合わせ