ENGLISH

土湯温泉 土湯別邸 里の湯 公式サイト

未分類

ホーム > 未分類 > ふくしまの夏の想い出に

ふくしまの夏の想い出に

16日に東北の梅雨明けが宣言され、土湯にも本格的な夏がやってきます。

里の湯では早朝から鳥やヒグラシが鳴き、たくさんの虫や動物が遊びにくるいつもの夏の風景… しかし、周辺ではいつもと違う夏の気配もしています。
そう東京2020オリンピックのソフトボール(7/22・23)、野球(7/29)の試合が、福島あづま球場(里の湯から車で約10分)で開催されるためです。
無観客での試合に決定されましたが、周辺の道路や福島駅西口では若干の交通規制がかかるようなので、お出かけの際はご注意くださいませ。

では、今回はみなさまにぜひお教えしたい、この夏においしいものを厳選して3つご紹介します。

<その壱 「胡々里庵」の蕎麦 …里の湯より車で約17分>

 石臼挽きにした会津地粉と吾妻山の伏流水を使った蕎麦は、キリッと締まっていて細いけど弾力があり、
一番人気の「胡々里膳」は、揚げ蕎麦がきから始まり、前菜がたくさん付いてお得感もうれしい逸品です。食後のわらび餅も絶品!

<その弐 「丹坊」のどら焼き …里の湯より 直売店まで車で約15分 本店まで約35分>

 小豆は「しゅまり小豆」「エリモ小豆」砂糖は「白双糖」を使用し、甘さひかえめ後味さっぱりでまた食べたくなる優しい味。
ひとつひとつ愛情をこめて手作りしていて、定番のものから旬のフルーツを取り入れたオリジナルどら焼きなど、
四季折々の風情が感じられてのでお土産にイチオシです。
尚、本店の「どらカフェ」ではかき氷やコーヒーも楽しめます。

<その参 「たかはし果樹園」の桃 …里の湯より 直売所まで車で約5分>

 安全・安心な土づくりにこだわった果樹園で育った桃はまさにこれから旬を迎えます。
7月下旬からは福島を代表する品種「あかつき」が食べごろになりますので、
福島の想い出に直売所で選んでみてはいかかでしょうか?
また、お好みの品種が一番おいしい時期に発送をしてもらう予約販売も人気だそうです。

ふくしまの夏の想い出にはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

土湯温泉 土湯別邸 里の湯
〒960-2157 福島県
福島市土湯温泉町悪戸尻27-2
FAX 024-595-2149

024-595-2146

火曜日および水曜日(繁忙期は除く)

メールでお問い合わせ